たまに思い出す

懸賞 2016年 06月 08日 懸賞

忘れてもう開くことないんじゃないかと思った頃に
ふと思い出してこうして更新してみる。。。

ここはなんだかんだ大事な場所のようです。

しばらく更新しないと使い方とかちょこちょこわからなくなってたりして。

最近、facebookもtwitterも開いてみるもののイマイチなので
舞い戻ってきた次第であります。
誰もみてないだろうというところがまた気楽でいいですね。
見た方がいたらそっと通過していただいて・・・大したこと書かないしね。

仕事でメールやらなんやら文章を書いたり話して説明したりする機会が
日常的にあるけどうまく書けない、説明がうまくいかない。
昔からそこまで得意ではなかったけど改めて実感して
なんか日常的に書かなきゃだめなのかなと思ったんですよね。

だから久々に投稿してみようと思って書いている訳なんですが
そもそもブログってどんな風に書いてたっけ??

あんなに入り浸ってた頃があったのに遠い記憶になってしまって
初めてブログ書いた時の気持ちがよみがえって・・・こないですね、さすがに。

ちょっと思い出しました。

まあでもここ始めた時はたしかピチピチの高校生だった訳で
多少は変わっててもおかしくない!
という事で新たに今の自分スタイルで書いてみようかなと思います。

という事でたまにはリハビリ(何の)がてら更新してみます。
次回は果たしていつになるのか?!



[PR]

# by decopon-mix | 2016-06-08 00:06 | ☆日々のつぶやき☆

偲ぶ会

懸賞 2014年 11月 03日 懸賞

寝れない夜はつぶやく。

今日は寝れると思ったけど眠れないのでぐるぐる頭の中で考えるなら書いちゃえ!ということで書いてみる。

今日は母の友人達による偲ぶ会に呼ばれ参加。
自分の母の事を思って集まってくれる人がこんなにいるんだと思うとすごく羨ましい出来事でした。

薄っぺらな友人関係ばかり築いてきた今改めて思うけど自分もそういう数十年続くような人間関係を持ちたいなー。

マイペースで母のようなマメさとは真逆の私に出来るのかなとも思うけど、真似してみようかなと想像したら寝れない。思い立ったが吉日というけど流石に深夜には連絡すると迷惑だし。笑
そこで違う事と思ったらなんか急に最期の瞬間が急に出てきて涙。これまた寝れない。
朝ドラのマッサンじゃないけど、しばらく心に蓋してしばらく過ごしてたから落ち着いた風になってたのかなーと自己分析。

もう25歳とか結構なお年頃になっちゃったもんだから、今の決断ってきっと後々すごく影響するんだろうなーと思いながら改めて人生考えて眠れません。

思った事の殴り書きのような今日の文書。
自己満足。寝れますよーに。

[PR]

# by decopon-mix | 2014-11-03 03:30 | ☆日々のつぶやき☆

規則正しくない

懸賞 2014年 11月 01日 懸賞

生活が乱れております。朝起きられません。夜寝つけません。完全に悪循環はまっております。
仕事をしてないって楽でいいことのようで全然良くないと改めて感じています。私には活かしきれていないしむしろ無駄にしてもったいない!こうしてニートは生まれるんだと体感してますが、私はやっぱり外出て騒いだり楽しいことしたい人なので抜け出す道を探り中です。

四十九日も終わり、しばらく涙を流す数は減っていたけれど最近、急にウワッと来るようになりました。
気持ちの整理とかには3年はかかるよと旦那さんを亡くした方から言われ、長い目でとは思うけれどやっぱりどうしていいのか分かりません。

1度家を出た身でまたいずれは出て行く訳で、そう思うとこの仕事に就いていない期間に実家を片付けよう!と使命感をもって意気込んではいたものの遺品を含め整理するのって難しい。
生きてる他人のものならまた一緒に買えばいいって思えるけど、どんなにくだらないものでもそういう事を含め思い出で、もう増える事はないんだと思うと結局何も進まない。

2ヶ月もあればめちゃくち綺麗になると思ってたのにな・・・そもそも片付けは得意ではないから仕方ないのかななんて開き直ってみたり。

ゆっくり出来ることから。

[PR]

# by decopon-mix | 2014-11-01 17:23 | ☆日々のつぶやき☆

お彼岸

懸賞 2014年 09月 24日 懸賞

去年のお彼岸はお墓参りも含め帰省してたなあ。そしておじいちゃんと最後に会ったのがその帰省の時。まだ1年経ってないんだもんなあ。

来月で25歳という微妙な節目を迎えることや母がいなくなった生活故に考える事が増えました。夜中は寝ようとしてもつい考え事が頭いっぱいになって気付けば朝方という不健康生活。

いまだに友人誰一人として母が亡くなった事を伝えられず、もやもや。いつも相談していた母がいなくなった今、誰に相談していいのか本当に悩みます。

人生について本当に改めてすごく考えさせられます。どんなに計画的に暮らしても何が起こるか分からないわけだけれど、何も考えずに暮らしても困ったことは起きるし正解なんて後にならなきゃわかんない。それだけはよーく分かりました。


すべては自分。

でもやっぱり後押ししてくれる人の存在はとっても大きいし、大事。

[PR]

# by decopon-mix | 2014-09-24 02:35

形ある物はいつかなくなる

懸賞 2014年 09月 19日 懸賞

久しぶりにここの存在を思い出し書き込み。

9日の早朝、大好きでかけがえのない存在である母が亡くなりました。
1度は危機を乗り越えたものの、1ヶ月ちょっとの入院であっという間の事でした。

自分の母親が52歳という若さで亡くなるとは思ってもみなかったし、母自身も最期まで生き続ける意思をもっていました。正直、最期の瞬間まで看取ったものの現実を受け止めきれていない自分がいます。


毎日1人ふと悲しい顔をする父が心配です。
自分自身も家にこもりがちになっているので父に心配されています。

実家に帰って来てて、母が亡くなった事実を周りにどう伝えていいのか?伝えて友達と会ったりしたところで、母がいる友達といない自分比べても仕方ないのは分かっているけれど比べて悲しくなるような気がして怖いのです。

このままではいけないのは分かってるんだけど、こんな悩みをいつも支えてくれた母がいない。きっと泣きたい時は泣けばいいんだろうけど色んな事が不安です。



多くの知り合いが読むところに弱音は書けないなあ、かと言って躊躇って1人抱えていく事も良くないし・・・。

この気持ちぶつける先ここならいいかなと思えたので、こんな時間に少し書いてみました。
[PR]

# by decopon-mix | 2014-09-19 02:40 | ☆日々のつぶやき☆

寝なきゃ

懸賞 2011年 03月 16日 懸賞

部屋にテレビがないので初めてニコ生を使ってみた。NHKをつけてみた。

こんな時間まで起きているのは明日(今日)のセミナーが無くなったから。
東京のセミナーが中止や延期になってるのは聞いてたけど
大阪でも中止になるって初めて地震の影響を感じました。

地震の影響といえば、とある理由で電池が必要になったんだけど色々回っても売ってないの。
特に単1。
そういえば去年の夏に懐中電灯壊したまま買ってないの思い出して探してみた。
けど全く売ってない。売り切れのお店ばっかり。
更には電池探しに来たほかのお客さんがガスボンベもないって言ってて
地震の影響はあんまり揺れてない関西でもこんななんだと思い知らされました。

静岡や山梨でも地震あったし、原発はどんどん不安要素出てくるし日経株価もガタ落ちしてるし
こんな現状の日本は本当に大丈夫なんだろうか。

ここで東海地震とか起こったらホントどうなるんだろうとか考えたり・・・
基本的に楽観的な私でもここまで重なると考えちゃう。

就活してても選考中止とか、延期だとか、色々あるみたいだし本当に先が見えない気がする。
こんな現状を見ててこういう志望で本当に正しいのかとか、すごい不安。

日本は大丈夫かな。

自然の力に勝つことは出来ないし勝たなきゃいけないとも思ってない。

ただ少しでも、少しでも日本から不安が消え去りますように・・・。

さて、寝よう。おやすみなさい。
[PR]

# by decopon-mix | 2011-03-16 04:48 | ☆日々のつぶやき☆

ネットの力

懸賞 2011年 03月 14日 懸賞

東日本大震災で亡くなられた方のご冥福を祈ると共に
被害にあわれた方のお見舞い申し上げます。

あの日、就活と久々のバイトの合間、疲れて昼寝をしていました。
その間に起こった地震で自分のいた場所が揺れていたのかも分からない。
地震が起きたことだけ知ったものの、ほぼ何も知らないままバイトに行き
ちょっとした浦島太郎状態。

そのせいもあってか久々の2連休、ESも手に付かずテレビに釘付けでした。

ツイッターやmixiでいろんな情報が流れ、デマもあるけど
そのおかげで安心できた人もいると思うとホントにすごいね。

私も含め会ったことはないけれどネットで知り合った方同士、
心配しているのをみて繋がりのすごさを改めて感じました。

テレビを付けると悲惨な映像や状況のニュース。
よくコミュニケーションをとる知り合いは東京で色々と影響を受けている。
だけど私はテレビやネットを遮断してしまえば、そこには普通の日常がある。
このギャップがどうも気持ち悪くて。
何も出来ないし、ちゃんとした状況もわからない。
この2日間、大したことも出来ず、ずっといろんなことを考えてました。

就活してて、社会全体を今まで以上に考えるようになっていた時に起こった大地震。
社会における役割とか、どういう自分になりたいとか、この地震でまた見直すきっかけになった気がする。

まだまだ悩むことはあるけれど、納得のいく就活したいと改めて考えた夜でした。

関西に住む私には今すぐに出来ることは募金ぐらいしかないし、何も出来ない無力感。
だけど復興するまで被災地の人たちのことを忘れないこと。コレ、すごく大事なことなんじゃないかなと思う。
今、コレだけ取り上げて報道してるけど、
復興を前に報道がなくなって忘れられる時がくるかもしれないと思うとすごく悲しい。



心のもやもやを書き出したところで明日からもう一度しっかり就活に向き合おう。
[PR]

# by decopon-mix | 2011-03-14 03:45 | ☆日々のつぶやき☆

おさぼりblog

懸賞 2011年 03月 02日 懸賞

ご無沙汰してます。
今までなんだかんだでどこかしらにずっと日記付けてました。それがストップしてから約1年半くらいかな?

やっぱりなんか書かなきゃなーと思いはじめた今日この頃。


とりあえず就活始めてみたものの、最初からガツガツしても息切れするの目に見えてたからのんびりしてきた。結果…今激しく後悔することが出てきた(>_<)

基本お気楽、ポジティブなんだけどなぁ。久々にネガティブ波が来たみたい。

正直、絶対これが正解なんてものないと思う。後悔だけはしないつもりだったのになぁ…。


何度も何度でも過去は振り返れるけど
過去は一度も振り向いてくれない


うーん
何か変えなきゃ。
[PR]

# by decopon-mix | 2011-03-02 11:06 | ケータイより♪

AKB48ちょ!

懸賞 2010年 11月 14日 懸賞

a0048088_16545497.jpg

最近、1日1ぷっちょしてます。


今話題のAKB48ちょを集めています。笑

昔からコレクションするの好き×最近AKBにはまりつつある
というのが重なってどんだけぷっちょに金かけるんだっていうね…笑


そんなAKBに浸かりつつある私ですが火曜日はレミオロメンのライブだー(´艸`)

神戸でのレミオ久々だな〜


限定Box買わなかったけど、やっぱりレミオは好きだ★!

おさクンがロン毛になっているのが気になるところだけれども…楽しみっ(*^o^*)
[PR]

# by decopon-mix | 2010-11-14 16:54 | ケータイより♪

寿命・・・?

懸賞 2010年 10月 28日 懸賞

なんだ、この寒さ!

急に寒くなって体がついてけません・・・。

早くも冬眠モードに入ってしまうのか・・?!笑

高校生の時から愛用のipodがどのイヤホン差しても左からの音のみになりましたorz

たまーに右からも聞こえるんだけど極稀に・・・。

これは寿命ということですかー(TBT)

買い替え必要ですかー?泣

就活にむけて便利だというiphoneを申し込んだばっかりだけど
iphoneで音楽聴いたらそれで充電食って
使いたい時に使えんようになると思うのは私だけでないはず・・・。

だからipodもダブル持ちしようと思ってた矢先の不具合!!!

うーむ。

ipod nanoでも買うか?それとも別のものを買うか?頑張って今ので耐えるか?

どう考えても片耳からだけとか耐えられへんよな~><

よし、どうするのがいいか会議しよう(もちろん一人で)
[PR]

# by decopon-mix | 2010-10-28 23:11 | ☆日々のつぶやき☆