お彼岸

懸賞 2014年 09月 24日 懸賞

去年のお彼岸はお墓参りも含め帰省してたなあ。そしておじいちゃんと最後に会ったのがその帰省の時。まだ1年経ってないんだもんなあ。

来月で25歳という微妙な節目を迎えることや母がいなくなった生活故に考える事が増えました。夜中は寝ようとしてもつい考え事が頭いっぱいになって気付けば朝方という不健康生活。

いまだに友人誰一人として母が亡くなった事を伝えられず、もやもや。いつも相談していた母がいなくなった今、誰に相談していいのか本当に悩みます。

人生について本当に改めてすごく考えさせられます。どんなに計画的に暮らしても何が起こるか分からないわけだけれど、何も考えずに暮らしても困ったことは起きるし正解なんて後にならなきゃわかんない。それだけはよーく分かりました。


すべては自分。

でもやっぱり後押ししてくれる人の存在はとっても大きいし、大事。

[PR]

by decopon-mix | 2014-09-24 02:35

<< 規則正しくない   形ある物はいつかなくなる >>