人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UNDER THE SUN in大阪2/12

懸賞 2006年 02月 12日 懸賞

レミオロメンツアーin大阪2日目から帰ってきましたよー★っちゅうことでレポ頑張りまーす。

まず昨日のレポに引き続きライブ前のことから話します。

レポを書いてたおかげで今日も起きるのが予定より遅くなってしまいましたが起きたら起きたでそわそわして落ち着かない!!っちゅーことで昨日よりも早く家を出発。友達とは現地で会う予定だったんで何の問題もなく会場へ。またもや電車の中ではドッキドキ。
昨日ご一緒したTBTがいてたので合流。話によるとまだ治さんとのふれあい教室は行われていなかったようで今日はどうなんだろう・・・なんて思いながらひたすら待つ。なんか昨日より早く来たのにどんどん人が!ちづさんが見えてる人のみを数えたところ33人!!多っ!!噂によるとオフィの掲示板が原因だとか。
建物内にいると若干追い出されるけど寒いから建物内の喫茶店で待機。めっちゃ後ろを振り返ったりして挙動不審なTBT。治さんがいるとの情報をキャッチして見に行くと私たちが入れないところで治さんがグッズを持って写真撮影中。その横に昨日の谷口さん(昨日谷口さんのこと書いてないからわからないよね)。何の写真やろーと思いながらみている私たち。この時のおさくんのスタイルは濃い目のグレーのマフラーにグレーっぽい上下(たぶん)私は残念ながらオサ鳥スティック不所持のためTBTがヤバーイのポーズでアピールしているのに気づいてくれるのを願う。(笑)撮影が終わりしばらくしたらつ、ついにオサ君登場!!きゃー!初のふれあい教室!!こんなに人がいっぱいになったら絶対にないと思ったのにめちゃくちゃ嬉しかった♪
出てきたおさくん。キャーと叫ばれまず一言
「なんでこんなにいるの?」「これは俺のひそかな楽しみなんだけどな」
そ、そうだよね。こんなにいる予定じゃなかったもんね。あまりにも多いので
「はいらないでね」
と注意。「はーい」と私たち。
私の心の中はヤバーイこんな近くで長いこと見れるなんて嬉しすぎ。おさくんかっこいー(>∀<)興奮しすぎていつの間にか治さんからおさくんになってる!まぁいいや(笑)
プレゼント持ってきてた人たちのをスタッフさんが受け取る。柱をはさんでL字型になっていたので入り口から奥の方の私たちのところから出していたのを受けとってもらえずおさくんが気にかけてくれる。やっさしー★でもファン思いだから
「俺が取ったらあれだからね」
と言ってスタッフさんに取りに行ってもらう。無事りょうさんのもおさくんの元に?!
それから1枚写真撮影。残念ながらL字型だったので私たちと違う方での撮影。こっちも撮ってよー。まぁ見れただけでも十分なんだけどね。撮影後は
「○時○からリハやるから~」といって終了。
今回残念なことに勝手に写真をとった人がいました。見えなかったけど係員の人が「写真はやめてください」といってたから。こういうことはやっぱり守ってほしいな。初めて行った私が言うのもなんだけど守れないならこないでほしい。おさくんがこんな大勢集まってたにもかかわらずに出てきてくれたんだから。これくらいは守ろうよ。



今日のお客さんわりかしおばちゃまおじちゃまが多い・・・(爆)なんか団体っぽかった。粉雪に感動して来たとか?めっちゃ謎やったけどそれは迷宮入りってことで~(笑)
ライブのことね、ライブのこと。
今日はセットリストちゃうんかなーと思ってたけど確か一緒やったと思う。
で、今日のスタイルチェーック!!
藤巻さん→大きな蝶のマークが入った白いTシャツ(Vネックやったかも)黒パン、赤マフラー、黒ジャケット
おさくん→オレンジパンツ、腕が白で他が黒のロンT(もしくは7分丈かも。昨日は色が逆やったと思う)、そしてマフラー(黒にオレンジっぽいゴールドのライン入り)
前ちゃん→おさくんと色違いっぽいズボン。色は。黒ジャケットに黒T(やったと思う。前ちゃん脱がなかったから。)
皆tチン→グレーのシャツ(ここまでチェック~笑)
~アンコール~
藤巻さん→ツアーT茶色
おさくん→ツアーTにツアーパーカーwithタオル
前ちゃん→スタッフ用の黒いツアーT
皆チン→黒いTシャツ
今日のアンコールでは前ちゃんと皆チンがパーカーを着てなかった!!
皆チンのパーカー姿結構(ある意味で)良かったのに(爆)

こっからMCれぽ~。今日はメモってみようと思ったけど無理やった。トークしてる人ガン見でメモ帳は見てなかったから字になってなかったり(爆)ちょろっと単語が書いてあるけどかなりナゾー!!頑張って解読しなきゃ。解読できなかったとこは今日も大体の雰囲気だけでちゃうこと書いてるかもやけどその辺ご承知くださーい。
最初のトーク

前ちゃん「今日もインディアンカレー2杯食べた。昨日も2杯食べたから店員さんに引かれた。(ここ違うかも)でも俺Mだから。笑」
おさくん「そうだよ。前田のM。」
(藤巻さん笑う)
**************************************
2回目

前ちゃん「トリノの話しようか。みてるよね?」
-客が答える-
前ちゃん「心の底から静香のファンなんだよね。今だけとかじゃなくて10年後も永遠の糸でつながってる(?解読不可)」
藤巻さん「フィギアっていつやるか知ってるの?」
前ちゃん「あさって(って言ってたと思う)」
藤巻さん「ほんと?」
前ちゃん「あ、ごめん適当に言った。(笑)亮太君はミキティあげる。で、治は真央ちゃんね。」
藤巻さん「あげるって俺たちがどーこーできるもんじゃないからね。」
前ちゃん「静香に1回でいいから蹴られたいんだよね。梅田から難波くらいまで。笑」

(途中不明。メモは「金で」ってかいてあるから金メダルがどうたらこうたらしゃべってたと思われる。
で、前ちゃん飽きたのか)
前ちゃん「じゃ、最後の曲いきまーす(笑)」
みんな「え(笑)」藤巻さん「早いよ(笑)」
前ちゃん「そういえば皆川さんはハシモトセイコだよねー。マネ出来るよね」(昨日はいとうみどりじゃなかったっけ?)
みんな皆チンに注目。
メンバーの誰か「やってやって」
スピードスケートの選手のようにTシャツをかぶる皆チン(笑)
みんな笑う。
藤巻さん「ここだけ種目ちがうからね(笑)」
おさくん「俺こんなネタしらねーよ!」
**************************************
3回目

藤巻さん「盛り上がってきましたー。3階も盛り上がってますかー」
イエー!!!!
おさくん「2階も・・・(つまる)」
(2階席)イエー!!
2階席の飛び出した部分を見て
前ちゃんかおさくん「そこって何階なの?」
(そこの人)2かーい
前ちゃん「いやー、なんか翼みたいでかっこいいと思ってさー。」
藤巻さん「今日なんかすごくいいねー」
会場盛り上がる
藤巻さん「ワァ~(会場にあわせてのってみる)なんか中途半端になっちゃったね。」
前ちゃん「山梨だからね。山梨は富士山くらいしかはっきりしないよね。」
前ちゃん「今回ファイナルツアーですけど」
会場とかみんな「えぇ?!笑」
前ちゃん「ファイナルツアーって言ってたら雑誌とかいっぱい取り上げてくれるからね。ずっとファイナルツアー(笑)」

**************************************
3月9日を演奏する前

藤巻さん「えー、僕たちにとっても大切な曲です。カドデの曲で・・・。(ここでひそかに笑いが起こる)いつもここで噛んじゃうんですよね。それでは聞いてください」
(門出っていうのが若干ぎこちなくってほんとにカドデって感じの言い方やった)

**************************************
アンコールで出てきた時

昨日と同様(詳しく書いてないけど)出てくるなりおさくん会場の端から端までアイドルのように駆け抜ける。そして戻ろうとした時
前ちゃん「おさ、おさ、そこの黒いところ(テープ発射したやつのこと)の前に立って」
おさくん微妙にそっちによる。
前ちゃん「こっちでスイッチ押すから。そしたらバーンってなるから(笑)」
おさくんいやだよというように笑って戻る。

**************************************
No Border演奏後
前ちゃん「ちょっと汚い話していい?スタッフにPA(ムーブ?)のタジカさんって人がいるんだけど(名前ゆってなかった&タジカさんじゃなかったかも;)こないだ寝○ソしたんだって。」
誰か「いい年なのにね(笑)」
前ちゃん「俺よりちょっと太っててよく一緒に打ち上げとかで飲みに行ったりするんだけどNo Borderとかすっごい好きって言ってくれて面白い踊りすんの。」
おさくん「PAのタジカさんね。たんぼの田に普通にしか(?)って書いて田鹿さん」
そこでおさくんNo Borderのサビ部分をたたき始める。皆チンも弾く。藤巻さんも弾く。
前ちゃんがあおってスタッフの田鹿さんがちょっとだけ面白い踊りをして出てくる。すぐに帰っていって演奏終了。
おさくん「ぽっちゃりしててかわいいよね(笑)」

**************************************
太陽の下の前
藤巻さん「3月1日に発売する曲なんですけど・・・。笑って心を開いたらいいことあるよね?」
前ちゃん「亮太君の意見にさんせーい」
藤巻さん「なんかムカつく(笑)」

**************************************
MCはこんなかんじで終わりです。
曲のことちょっと話します。昨日曲順伏せたけど今日はちょっとだけ曲順言います。(昨日伏せた意味全然ないし;)
春景色→モラトリアムだったんですけど、2日目で席も結構後ろだったということで歌詞を聞いてたんですが・・・藤巻さん春景色で歌詞間違えたYO!1番と2番が混ざったみたいで。なんかごまかしてたけどすんごい歌詞になってた(笑)で、その次のモラトリアムも多分歌詞間違ってったと思う(汗)なんか一瞬声がちっちゃくなってたし2曲続けて大丈夫?!って感じやった。

昨日と同様、個人的な感想をちょっとだけ。
コスモスの「けむを巻く~」のところと春夏秋冬で「変えてしまった~」のところがCDでは普通に伸びるだけのところがライブでは2段階に伸びるところがめっちゃ好き。
あと、深呼吸と永遠と一瞬でおさくんがはもるところも好きだなーと思って。
1日目に3月9日を聞いた時、目を閉じるのが怖かった。けど2日目に改めて目を閉じてみた。意外とスッと目を閉じることが出来た。やっぱりいい曲だなぁって。
私気づいたんですけどねNo Borderの「君のために歌うよlovesong」とか太陽の下の「だってあなたに会いたいから」のところでめっちゃズドーンときたんですよ。なんか「あなたに」とか「君のため」とかってすごいいい言葉だと思いました。なんか学校の礼拝とかで聞く話じゃないけど誰かに愛されてるんだなって感じられるから。

最後は個人的なこと書きましたが長々と読んでくださってありがとうございます。少しでも伝わったらいいなと思って頑張りました。

by decopon-mix | 2006-02-12 22:33 | ★ライブレポとか★

<< ちょうどレポってましたよー!!   ただいまっ!!! >>