人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごっめーんていうかレミオロメーン。

懸賞 2006年 03月 25日 懸賞

今日のレポしようと思うんですが正直MC覚えてません。箇条書きくらいは多分可能ですが。っていうか今日は見えすぎて歌どころではなかったんですよ。こんなチャンスはもうないかもしれないと思って暴れました。壊れました。神戸着いた時点でテンションおかしかったですからね。。。今日のレポはむっちゃ関西弁でるかと思います。途中で百合にメールしてた時も激しい関西弁がでそうやったから(笑)

私どっちかっていうと人見知り激しい方なのに初めて会ったトモさんとかなり普通に喋ってたしテンションかなり高かったです。とっても楽しかったです。今日お会いしたみなさん、うるさくてごめんなさい。大阪ではこんな子じゃなかった気がします。笑

さぁレポ書きましょうか。今日はホントによかったです。
何がどの曲で起こったのかわかんないんで出来るだけ順番どおり書いていきます。







家を出たのが12時過ぎ。それまであるものを買いにいってました。
何かって?それは秘密です。でも知ってる人はしってますね。
会場に着いたのは12時40分くらい。地元でやってくれるってなんか嬉しいな。トモさんは私が家を出たころにもう着いていたみたいでその時すでに20人くらいいたそうです。で、トモさんと初めましてでとりあえずご飯に。マクドで語る(笑)それから再び会場前へ。しばらくしたらエリコちゃん到着。ホントにはじめまして。なのにめっちゃしゃべりっぱなしやった気がする(笑)ごめんねー。で、せいらチャンも到着。近くにいたのに見つけられなくってごめんね。その後りょうサン御一行到着(笑)ブルームさんと銀河さんもいたのに見つけた瞬間「あー、りょうサンやー」って叫びました。すんません(*_*)ブルームさんにもおめでとうを言ってなんやかんやあって(まとめた)春菜チャンも到着しておさクンの登場待ち(笑)でもちょっと期待を裏切られて物販中に登場!あそこ壁が多くてしかもガラスは光が反射してみえない!!あそことかって教えてもらったにもかかわらず結局見えなかった私。それからマクドでいろいろ見せ合いをして楽しんでました。聞けなかったごっめーんていうかレミオロメーンも聞かせてもらいました。面白かったー。
あ、谷口サンライブ前に2回みました。トランク(?)とその上にちっちゃいバック(カメラとか入ってそうなやつ)持って物販始まる前にきたので1回声かけました。私じゃなくてトモさんが(笑)
前置き長すぎ?これ書く前にレポかけよって感じですね。書きたいこと多すぎる。。。


今日もファッションチェック!!
藤巻サン:穴あきの白いVシャツ、黒のズボン赤マフラー黒ジャケット→ジャケット脱いで赤マフラーに半袖Vシャツ→マフラーも取って白Vシャツ→(アンコール)茶色のツアーTパーカー
終始ズボンのシャツで隠れてる部分から赤いひものようなものがたれていて気になった。。。
前ちゃん:黒ジャケット黒ズボン(中に何きてたか忘れた)金髪(笑)→藤巻サンと同じ時にジャケットを脱ぐ→(アンコール)水色のツアーTの丸首版
おさクン:オレンジのズボン七分丈のラグラン(腕が黒で他は白。途中で気づいたけどマフラーの下にピンクのスパンコールかなんかでラメってる文字を発見。)マフラー(黒っぽいのにオレンジゴールドって感じのライン入り)→(アンコール)水色ツアーT、パーカー
皆チン:グレーの首元が若干よれってるTシャツ(笑)黒いズボン→たぶんパーカーを全閉め(笑)
私(笑):ベージュのコート、白ニットinキャミ、ジーパン→水色ツアーT蒼パーカー(アンコールの時のおさクンとおそろいにしてみた)→(アンコール)水色ツアーT  こんなん別にいらんって?笑



幕がおりてレミオロメン登場!!みんな「きゃー」とかいうけど私はたぶん「ぎゃー」やったと思う。マジで近い!!はしっこだからあんまり見えないと思ってたのにおさクンがめっちゃ見える!!前より見えるし!!(←当たり前?)思わず(?)スティックを振る。ちらっと振り返ってみると銀河サンとブルームさんの席あたりでスティックを振ってるのが見えた(笑)近くに見えて思ったことはコレ→「藤巻サンも普通に人なんやな。」当たり前やけど生で見れる機会なんてほとんどないしTVとか雑誌での人って感じやからこんな変なことを思ってしまいました。
今回横から見て初めて知ったけどマイクスタンドのところってあんなにいっぱいピックって刺さってるもんなんやなぁ。たしか藤巻サンは4個、前ちゃんは5個。そんなことはどうでもいいって?
あ、私ね、幕が落ちてから金髪の前ちゃん見て隣の子に思わず前ちゃんかっこいーー!って叫んじゃいました(笑)

1曲目。曲の間奏の時前ちゃんと藤巻サンが前に出てくるんだけどそのとき藤巻サンめちゃめちゃ近い!!絶対2メートルは切ってる!!ヤッベー。藤巻サンってこんな人なんだーっと感じる(爆)こっちの方を見て笑顔になった時私の方を見たと思い込む。(←自意識過剰)
始まってからスティック振ってたけどそのときもまだスティックを持っていて藤巻サンなのにスティックも振る!(笑)やばいやばいステキングー☆☆☆っていうかちょっと見た?そんでアレ?って思ったような・・・勝手にそんなことを思ってた私。

次の曲だったかな。でも1曲目かも。さっきは藤巻サンが来たと思ったら前ちゃんも目の前に!!近くで見ても金髪の前ちゃんかっこいいな。前ちゃんがこっちの方見たときも私の方を見たと思い込む(←もう壊れた)前ちゃんがちょうど見えにくい位置に居たからこっちにきてくれたときは嬉しかったなー。その前に(?)皆チンの方に向かってベースを弾く。

多分コスモスの時、藤巻サンが拍手をあおった。私は色々聞いたりしてずっと拍手するのはあんまり好きじゃないからちょっと反抗してみたけどノリ悪い子やなーって自分で思った(笑)藤巻サンは嬉しそうだったけど拍手してなくて目立ったかな?

春夏秋冬ですがすっげードキッてしました。その理由は・・・・あー、これすごい暴露になっちゃうけど私の下の名前、アキっていうんですよ。漢字は「秋」とは違いますけど。「♪~春は月に笑うように~」のとこで「秋」のところの言い方がやばかったんです。まぁ自分の名前だからそう思ったのかもしれないけど。春夏秋冬やっぱ好きやわー。
今日の聞き入っちゃう系の曲。大阪で聞いたときより藤巻サンがすごーい気持ちよさそうに歌うっていうか声が良くなっててめっちゃよかった。それとハモるところ!!いつも前ちゃんとおさクンでのハモりやのに今日はwith藤巻サンで3人でハモっててすごいいい感じの重みのあるハモりでした。

今日は前ちゃんが藤巻サンにかぶってたから見えにくくって藤巻サンも前列の人の頭が邪魔で上半身しかしっかりみえにくくって皆チンははっきり見えるんだけど皆チンみてたらメンバーが全然みえなくて。だからおさクンをありえへんくらい見てました。そしたらすっかり忘れてたんだけどハモるところでマイクがこっち側にあるからこっち向いてハモるんですよ。そのときの顔がなんて表現すればいいのかな、とにかくめっちゃいいんですよー!!目を細めてね、お腹の底から声出してるのがめっちゃわかる。しかもドラム叩きながらとかもあるし。あれはやばかったー。どこ見てるんかな?って思ったときもあったけどまた自意識過剰に見られたと思ったときもあったなー(死)

モラトリアムの時藤巻サンがイヤホン(?)をなぜかはずしてました。透明のでっかいやつ。はっきり見えちゃったよ。

それから南風の「♪君をもっと~」の指差し!!きゃー!!初めての指差し♪なんかちょっと自信なさげな感じだったけどやばかった!!
あとめっちゃくねくねしてた。生のくねくね(横から)よかった。写真とか文章でみたら面白いけどみたらかっこよかった。おさクン一筋でいこうと思ってたのにウワキングしまくり。

で、ここからはもう発見したこととか。聞くより見るのライブだったから。もちろん飛び跳ねて、拳を突き上げて、イエーーイって叫んで、暴れてましたけど。
藤巻サンがMCの前に水を飲んでた時おさクンは毎回キレートレモン!!3回飲んでました。キレートレモンってさたんさんじゃなかったっけ。あれって毎回違うの飲んでるんかなー?それとも1本だけなんかなー?
でー1回さりげなーくMC中にサベックス塗ってるのを目撃しちゃいました。私2本持っていって宝思わず出しそうになりました。(笑)

見ちゃったよみちゃったよー!藤巻サンの靴。かかと高いね(笑)ローファーみたいな感じでちょっとかかとが高かったよ!!でもズボンがちょっと長めにしてあって隠れてたからあんまり見えなかった。黒に黒だし。フフフフこんなのライブ中にチェックしてる人がいるとは思ってもないだろうなー(´艸`)

ほんでもって大阪の時もほれちゃった藤巻サンの腕だけど・・・すごくなってたー!!!
左腕がね、筋が入っちゃってるの!!ギターを握るたびにスーッと筋が浮き上がってる!筋肉やべー!!でも腕がキレイ。最近の流行でいうと萌え(笑)あの、右手でマイクをがしって握った時もかなりヤバイ!!藤巻サンは手がめちゃくちゃきれいな人やわ。

皆チン!!今回あんましみてなかったけどすごい内股!!(笑)腕も内股(笑)ていうか肩が結構がっちりしてるのに猫背ぎみやからなーんかおかしくみえたのか?きっとそうや!!あと、皆チンの前に意ライトがあってすごい後光の光がさしてた(爆)

藤巻サンの飲む水はペットボトルだけどなんにも書いてなくて透明。(これみんな知ってる?)
で、水の後ろに銀の水筒みたいなものが置いてあってそれの裏側に箱ティッシュ。(笑)
やっぱり花粉症なのか?!

前ちゃんの金髪が光にあたったらめっちゃ金っていうか銀って感じやった!!それもそれでかっこよかった!!前ちゃんにもウワキング☆笑

それからはしっこだから見える舞台袖。スタッフさんが常に2,3人立ってるんだけど・・・喋ったりして演奏あんまきいてないよ!!
それからホールの係員が前列やから前にきすぎないようにロープを持ってしゃがんだりたったりしてるんです。ちょっと暴れにくかったですけど(←間違ってる)ぶつからない程度にはしゃぎました。ていうか気になるんですよ係員の人たち。前をうろうろするからさ。てかそのうろうろしてたなかにTAKUMI(←りょうサンの真似)発見!メンバーの写真を撮った後お客さんの方も撮ったんですよ!やから私写っちゃったカモ・・・。カシャって音もしなかったのでわかんないです。たぶん近すぎて写ってないと思いますけど。

発見したことはこの辺で終わりにしときます。また思い出したら増やすかも。この先MCです。長いです(TBT)
ちょっと拍手のことについて書きます。
今日私のまわりは前のわりに拍手する人が多かったんですよ。
最初めっちゃ拍手で。でも周りの雰囲気を読み取ることが出来る人だったみたいで春夏秋冬のはじめまで拍手してたんですが変だなって気付いてやめてくれました。でも残念なことに電話では会場中拍手でした。電話は静かに聞きたかったな。今回藤巻サンがあおったりしたからそれは拍手が起こってたんです。私は前に書いたようにちょっと反抗したりしてたんですが・・・蒼の世界からうずうずしてきて若干拍手しました。歌ってる時以外は。でもあんまりにも藤巻サンが嬉しそうなのでNo Boderでおもわず乗ってしまいました。楽しかったですけど。これはどうするべきなんでしょう。謎です。迷宮入りです。


んではではではMCいきまーす。誰がいってたのかあやふやです。っていうかあんまし覚えてないんで雰囲気で!(笑)わかんないところはてきとーに文章作りました!(爆)

藤巻サン「神戸でやるのは初めてなんですよ。でも神戸っていったら修学旅行できたよね。異人館とか行きましたよー。」
お客 なんとなく反応
藤巻サン「いいとこでしょ?(笑)あと、うろこの館とかね。(?私知らない・・・)なんかいっぱい外人さんがいたんだなーって思たよね。」
お客 微妙な反応
藤巻サン「そんな感じで・・・神戸綺麗なところですよねー。なんかここ都会のなかに突然あってね。」

前ちょん「ここ綺麗なところだよねー。オペラホールみたいなところでさ。」

藤巻サン「神戸って言ったら何なの?中華?」
あんま反応なし。ここで私はお菓子を持ってきてたので「洋菓子ー」って叫ぼうかと思ったら・・・
藤巻サン「中華じゃないの?」
お客 「南京町ー!!」
藤巻サン「え、南京町?南京町ってあの中華街?」

前ちゃん「神戸って言ったらアレだよね。神戸牛!!みんな毎日食べてんの?」
おさクン「みんな毎日食べてるよねー(ニヤって笑う)」
ここでも反応薄くて
前ちゃん「あと、今神戸空港とか熱いんじゃないの?」
おさクン「あー、最近出来たよねー。」
お客「いったよー!」
前ちゃん「東京にも1日5便くらい飛んでるんでしょ?」

うーんわからん・・・。前ちゃんがベース鳴らして
おさクン「あ、曲やれってことね」
藤巻サン「じゃあ曲やります」
みたいなかんじ?たぶん(*_*)

2回目

藤巻サン「ありがとう」
前ちゃん「そこでなんかピロピロしてんのあるけど何?」
藤巻サン「あ、ほんとだ。レミオ人形?」
前ちゃん「嬉しいけどいらないからね。(笑)・・・・・ウソウソ」
藤巻サン「さげといてくれていいよ。ありがとう。」
前ちゃん「何話そっか。」
藤巻サン「話すことないよねー。」
前ちゃん「じゃあ質問タイムー!なにか質問ある人ー」
お客「*☆●▽&◇:*□・・・・・(いろいろ言い過ぎて聞き取れない)」
おさクン「なに言ってるかわかんないよ(笑)」
前ちゃん「じゃあ挙手制で!!じゃあソコの人。」
お客「なんで金髪にしたんですか??」
前ちゃん「あぁ、コレ?」
藤巻サン「似合ってるよね。」
お客「似合ってるー」
前ちゃん「似合ってなかったらやらないよ(笑)」
藤巻サン「じゃあ気合?(笑)」
前ちゃん「なんとなく。えぇっとそれはね、あれだよアレ・・・(結構考えて)亮太君に金髪にしろって言われたから!」
藤巻サン「言ってない言ってない。(笑)」
前ちゃん「じゃあ次ー。ソコの人。何話してほしい?」
お客「しーちゃん!」(大阪行った私的には「え。また?しかももう終わったよ。」って感じ)
前ちゃん「あぁ、しーちゃんね。可愛いよね。」←またこれかよって感じだけどちゃんと喋る。
おさクンと藤巻サン「かわいいかわいい」と相づちを打つ。
前ちゃん「もうね、放置プレイされたい。リンクの上でね。」
藤巻サン「リンクの上?!(笑)」
前ちゃん「リンクの上で正座しときなさい!私はシャワー浴びてくるから。すこしでも動いたらぶっ殺すわよみたいなね(笑)」
みんな「ははは」
前ちゃん「じゃあ次。そこの人。うん、そうそうあなた。」
お客「首になんか巻くのはやってるんですか?」
前ちゃん「首に巻くのはやってんのって?ん?どれ?(おさクンの方を見る)」
おさクン「ん?あぁこれ?(巻いてるのを持つ)これねー別に巻いてなくってもいいんだけどね、巻かないと2人は前で俺は後ろで目立たないじゃん?だから。このオレンジのズボンも目立ってるでしょ。」
藤巻サン「このオレンジ目立ってるよねー。こんなの普段じゃ着こなせる人いないよね(笑)」
おさクン「そうそう。ライブ用。」
藤巻サン「コレ普段に着てる人いたらかなり勇気ある人だよねー」
おさクン「すごいでしょ、これ」といって片足をあげて見えるようにポーズ☆かわいー♪&かっこいー
まだ質問やるのかなーと思ったら質問コーナー終了。そのあとどうだっけ?
3月9日の前に門出の曲って言うのはかむかなーって思ったのに噛みませんでしたー。で!も!どこかですごい噛んだ!!何言ったか思い出せないー!やっぱり噛んでこそ藤巻サン?!笑

アンコールしてるときいつも拍手だけやった気がするのにアンコール、アンコールって言ってた。
で、出てきておさクンは前ちゃん側から順番にタッチー♪
藤巻サンも花道以外のところをタッチーもう1歩きてくれてたらタッチできたのにー!でもめっちゃ見た!
でー、来た来たきたよ!おさくんきたよ!左手にスティックもってアピールアピール!右手も出す!右手はタッチ!私の第1関節くらいまで触った!!(←細か)スティックはちら見でスルー。端っこまで行って戯れるおさクン。で帰ってきてもっかいタッチー♪で、帰っちゃうー!と、思ったら・・・スティック取った!!え!?え!?え!?私は訳もわからずおさクンを見る。おさクンスティックの真ん中を持って会場の方に手を振る。アワワワワどうすればいいのかわからなくなっていたらスティックを返してくれた!あ、あ、あ、どうしよー。と思っていたらまだ目の前にっていうか上にいる!とりあえず「ありがとーー!!」っと叫んどく。声裏返ってはないけど変な声(*_*)
そのままドラムへ直行。そして
藤巻サン「アンコールありがとう」
おさクン「俺今日ここに戻ってくるのいつもより遅かった。(笑)」私的には全然前より早いと思ったんですけどー!!
前ちゃん「やれば出来る子なんで(笑)」
藤巻サン「今日ホント楽しいねー」
前ちゃん「うん、楽しすぎて寝れないよ。バイアグラ飲んじゃうかも(笑)」
藤巻サン「そーじゃねーだろ(笑)」
前ちゃん「ここらへんこういうのダメ?引いてるもんね」
このときおさクンがちょっと立ち上がってパンツ直す。
見られてたのに気付いて
おさクン「あ、これね俺ずっと座ってるじゃん?そしたらね、汗かくからピタってくっつくの。だからこうやって時々直さないと。」
前ちゃん「こいつ痔だから(笑)」
おさクン「ウソ言うなよー!でもドラマーの人って痔の人多いらしいよ。あ、俺は違うからね!!(笑)でもうちの前田さん大変だったんだよねー。」
前ちゃん「そうそう。山登った時ね。」
藤巻サン「ロッキンオンJAPANって雑誌しってる?それのね、表紙を撮りに屋久島いったんですよ。屋久島ってわかります?あの世界遺産とかになってるね。●●(←場所の名前。どこか忘れた。)ってところに行ったんですけど行きに4時間かかって帰りもあわせて往復8時間。それで結構行くのにキツイところでね。」
前ちゃん「そしたら帰りに(お尻らへんを指して)ここら辺になんかいたんだよね」
前ちゃん「ほんとにね、屋久杉かなんかがいたから。(笑)」

アンコールはこんな感じ。
で、どこでいったかわかんないMCたち。

藤巻サンが「ここ4階まであるんだねー。落ちないように気をつけてね。これフリじゃないからね。マジで。」って言ってから4階から1階まで盛り上がりをきいたり・・・
藤巻サンが喋るまでに間があったから男の人が叫んだらちょうどかぶって「今なんかかぶったよね?(笑)」とか・・・
おさクンがどこかで変な感じになって「こんなバンドです!」って言い切ったり・・・
何話そうとかって感じになった時に「頑張れー」って言われて「今までこんな感じになったりしてたけど頑張れって言われたのは初めてだよ。」とか・・・
前ちゃんがアンコールの終わってからも含め合計3回言った事→「神戸はホント可愛い子多いよね。これマジで。俺、神戸に住民票移しちゃおっかなー。」あ、私?と喜んでみたりして(←ちがうから)
亮太クーンって誰かが叫んだ後ちっちゃい子らしき声でりょうたくーんって聞こえて藤巻サンが笑顔で「ありがとう」っていったり。。。。

最後に帰る前のおさクンサービス!すっごい!!サービスしすぎでいつも通りパーカー、タオル(←藤巻サンの飲んだ水をしみこませてる)、スティックもかな?あと藤巻サンと前ちゃんのピック!タオルは1回中央。で、ピックは全然飛ばなくって前ちゃん側とステージ上(爆)

こんな感じです!色は見やすいかなっと思って適当につけました。
長くなって微妙にまとまってませんが終わりにします!ありがとうございました☆

by decopon-mix | 2006-03-25 00:39 | ★ライブレポとか★

<< にょーーーー!!!   ヤバイ!!ヤバイ!!ヤバイ!! >>