カテゴリ:★ライブレポとか★( 8 )

懸賞 懸賞

花鳥風月

懸賞 2010年 05月 29日 懸賞

5月28日 大阪国際会議場にて
レミオロメンTOUR2010行って参りましたー。

本当に行ってよかった!

高校生の頃にこのブログを始めました。
でも高校生ということで動きに制限があったしライブも近場しか行けなくて。
大学に入ったらライブにいっぱい行ける!!と夢見てたあの頃。

でも大学生になって、テニサーに入り、気付けばライブは年に1,2回いけばいい方。
それもレミオだけ。
通学時間も短くなって、寄り道できる場所も減り、音楽から遠のいて、気付けばもう3回生でした。


etherから入り、その頃はレミオをいっぱい聞いてました。
HORIZONもなんだかんだ言ってそこそこ聞いて山梨も行ったし。
でも風のクロマあたりはほとんど聞きこんでなかった。
キライじゃなかったんだけどね、そこまで入ってこなかったっていうか。
またそんな感じなのかなーって手にした花鳥風月。
なんか花鳥風月はetherと似てる感じがして
内容は全然違うんだけど、なんていうか雰囲気が似てる?
とにかくよく聴いてました。

最初チケット予約したんだけど、大阪2daysと京都の3公演、色々あって取らなかったんです。
とにかく昔の積極さがなくなってて全然チケ取らなくって過ぎ去ってました。
でも、就活を前にしてなんか忘れてるなーって思って気付けば5月。
もうすぐ取らなかったレミオのライブあるやん!ってなって急いでチケット探しました。
そしたら私を待っていたかのようにすぐ見つかって。
すごいなあ。席は少し遠かったけど十分でした。

亮太君、おさクン、前田さんがいてサポメンにいつもの皆チン。あ、河口さんもね。
相変わらずなMCのゆるゆる感。亮太君の笑顔、おさクンのはしゃぎっぷり、前田さんのエロトークに向かう感じ、たまらないなあ(笑)

とにかく楽しかった!
新曲とか花鳥風月の曲を聴いてだらけきってた最近の生活はおいといて明日から頑張ろう★!っていっぱい元気もらいました。

全然内容に触れてないけど。まあいいか。
亮太君の声が早く全快になるといいなあ。

再来週はMIKAのライブに1人で初参戦です。

サマソニも行こうかな~(^^)♪
夏フェスに行きたいと考える今日この頃。
[PR]

by decopon-mix | 2010-05-29 01:37 | ★ライブレポとか★

行くぜ山梨!!

懸賞 2006年 08月 12日 懸賞

みなさんご無沙汰してます。
無事帰国してただいまと言って落ち着く暇もなく山梨に出発しました。
もうすぐ会場入りします。それではまた後ほど!
[PR]

by decopon-mix | 2006-08-12 08:04 | ★ライブレポとか★

au×レミオロメン キャンペーン

懸賞 2006年 07月 12日 懸賞

幸運にも私はauのケータイを使ってるので今日はレポっていうか文字起こしにチャレンジしたいと思いまーす♪
なにげに文字起こしって初めてかも?!
てか著作権とかあるよなぁ。。。んー・・・よし、こうしよう!
もしこういうのアカンやろ!とかだったらゆってくださいな。

それでは頑張ってみてください♪

頑張る?
[PR]

by decopon-mix | 2006-07-12 23:10 | ★ライブレポとか★

ごっめーんていうかレミオロメーン。

懸賞 2006年 03月 25日 懸賞

今日のレポしようと思うんですが正直MC覚えてません。箇条書きくらいは多分可能ですが。っていうか今日は見えすぎて歌どころではなかったんですよ。こんなチャンスはもうないかもしれないと思って暴れました。壊れました。神戸着いた時点でテンションおかしかったですからね。。。今日のレポはむっちゃ関西弁でるかと思います。途中で百合にメールしてた時も激しい関西弁がでそうやったから(笑)

私どっちかっていうと人見知り激しい方なのに初めて会ったトモさんとかなり普通に喋ってたしテンションかなり高かったです。とっても楽しかったです。今日お会いしたみなさん、うるさくてごめんなさい。大阪ではこんな子じゃなかった気がします。笑

さぁレポ書きましょうか。今日はホントによかったです。
何がどの曲で起こったのかわかんないんで出来るだけ順番どおり書いていきます。

ネタバレしまくってますよ。多分(笑)ていうか長い!
[PR]

by decopon-mix | 2006-03-25 00:39 | ★ライブレポとか★

授業中の出来事

懸賞 2006年 02月 21日 懸賞

a0048088_20424921.jpgこれ古典のノートの一部です。
なんでこんなの載せたかと言うと…授業中にすんごい見間違いしたからです!!

字汚いけどスルーでお願いします(笑)
ここに『証(ソウ)候ふまじきにより』って書いてあるんですがこれね、線引くとき『候ふ』と『まじき』なのに私『ふじまき』ってみえたんです(¨;)
ついに私も藤巻病にかかったか?!(笑)
ちなみにその時に頭の中流れていた曲はBUMP OF CHICKEN(爆)
んでもって『証』ってのをソウってよむんですけど先生が読む度にゴーイングのこぶ兄こと松本素生さん(昔802でDJやってるの聞いてたもんで)が出てきたんです。


1人でやたらうけてたんで(もちろんひっそりとですよ)載せてみました。真面目に授業受けろよって話ですがね(^^;)
[PR]

by decopon-mix | 2006-02-21 20:42 | ★ライブレポとか★

UNDER THE SUN in大阪2/12

懸賞 2006年 02月 12日 懸賞

レミオロメンツアーin大阪2日目から帰ってきましたよー★っちゅうことでレポ頑張りまーす。

まず昨日のレポに引き続きライブ前のことから話します。

レポを書いてたおかげで今日も起きるのが予定より遅くなってしまいましたが起きたら起きたでそわそわして落ち着かない!!っちゅーことで昨日よりも早く家を出発。友達とは現地で会う予定だったんで何の問題もなく会場へ。またもや電車の中ではドッキドキ。
昨日ご一緒したTBTがいてたので合流。話によるとまだ治さんとのふれあい教室は行われていなかったようで今日はどうなんだろう・・・なんて思いながらひたすら待つ。なんか昨日より早く来たのにどんどん人が!ちづさんが見えてる人のみを数えたところ33人!!多っ!!噂によるとオフィの掲示板が原因だとか。
建物内にいると若干追い出されるけど寒いから建物内の喫茶店で待機。めっちゃ後ろを振り返ったりして挙動不審なTBT。治さんがいるとの情報をキャッチして見に行くと私たちが入れないところで治さんがグッズを持って写真撮影中。その横に昨日の谷口さん(昨日谷口さんのこと書いてないからわからないよね)。何の写真やろーと思いながらみている私たち。この時のおさくんのスタイルは濃い目のグレーのマフラーにグレーっぽい上下(たぶん)私は残念ながらオサ鳥スティック不所持のためTBTがヤバーイのポーズでアピールしているのに気づいてくれるのを願う。(笑)撮影が終わりしばらくしたらつ、ついにオサ君登場!!きゃー!初のふれあい教室!!こんなに人がいっぱいになったら絶対にないと思ったのにめちゃくちゃ嬉しかった♪
出てきたおさくん。キャーと叫ばれまず一言
「なんでこんなにいるの?」「これは俺のひそかな楽しみなんだけどな」
そ、そうだよね。こんなにいる予定じゃなかったもんね。あまりにも多いので
「はいらないでね」
と注意。「はーい」と私たち。
私の心の中はヤバーイこんな近くで長いこと見れるなんて嬉しすぎ。おさくんかっこいー(>∀<)興奮しすぎていつの間にか治さんからおさくんになってる!まぁいいや(笑)
プレゼント持ってきてた人たちのをスタッフさんが受け取る。柱をはさんでL字型になっていたので入り口から奥の方の私たちのところから出していたのを受けとってもらえずおさくんが気にかけてくれる。やっさしー★でもファン思いだから
「俺が取ったらあれだからね」
と言ってスタッフさんに取りに行ってもらう。無事りょうさんのもおさくんの元に?!
それから1枚写真撮影。残念ながらL字型だったので私たちと違う方での撮影。こっちも撮ってよー。まぁ見れただけでも十分なんだけどね。撮影後は
「○時○からリハやるから~」といって終了。
今回残念なことに勝手に写真をとった人がいました。見えなかったけど係員の人が「写真はやめてください」といってたから。こういうことはやっぱり守ってほしいな。初めて行った私が言うのもなんだけど守れないならこないでほしい。おさくんがこんな大勢集まってたにもかかわらずに出てきてくれたんだから。これくらいは守ろうよ。

こっからライブのコーナー
[PR]

by decopon-mix | 2006-02-12 22:33 | ★ライブレポとか★

UNDER THE SUN in大阪2/11

懸賞 2006年 02月 12日 懸賞

ライブ編です。作文とか苦手なくせにオリンピックとか見てたせいで遅くなりました。
あと、曲とかのネタばれを気にしてる人もいるかと思うので極力控えようと思ったので遅くなりました。(あ、言い訳多い?)ということで曲順は載せてません。流れは載せますけど。知りたい人はどなたかのレポで。他人任せでごめんなさい。
でも言いたいところは言っちゃったりしますが。ということは結局意味なし?
まぁ感想が中心で、あとはMCですかね。わりかしアバウトじゃないところもありますけど。
また気分で付け足しとかしようと思ってます。

それではアバウトにいきまっせー!笑
[PR]

by decopon-mix | 2006-02-12 03:30 | ★ライブレポとか★

ツアーレポ~その前に編~

懸賞 2006年 02月 12日 懸賞

行ってきましたよ!
レミオロメンツアー2006 UNDER THE SUN in大阪厚生年金会館1日目
レポ~その前に編~なのかと言いますと、ただTBTに会えたことがうれしくて。ただ書き留めてたかったんです。自分の日記でも作って書いとけよって感じですが。

今日は私にとってのツアー初日。本当は1人で行く予定だったんです。が、いろいろとあって今日はりょうさんとご一緒させてもらいました。
9ヶ月ぶりのライブでかなり興奮していたため前日は3時半まで起きていたため10時起床(かなりアホ)なんやかんやして2時半くらいに家を出発。電車の中では初めて会うTBTにどきどきしながらレミオロメンを聞き何の問題もなく本町駅到着。3時半には若干迷いながらも無事発見。
ドキドキしながら歩いていたらダフ屋のおっちゃんが「チケットない?」と聞いてくる。「まぁあってもおっちゃんには譲らんし。ていうかついにレミオロメンにもダフ屋が登場してしまったのね。。。」そう思いながら会場到着。
そしたらまぁまぁ人がいて並んでました。「何だ?」とおもいつつみてみるともうグッズ先行販売が。1時間半前からじゃぁなかったのかよ!!別に早く手に入れられるんだからいいんだけど。高いと思っていたにもかかわらずトートバックも購入。本日は合計1万5千円ちょっきり購入いたしました。その後りょうさんと合流。というか私、誰が誰か知らなかったのでその時はお友達の方だと思ってましたがTBTとも合流。ちづさん、銀河さん、ブルームさん、meg.さんどうもすいません;
寒いのでうろうろ・・・ちゅーか大阪厚生年金会館の周りってビル街だから店がない!もしくは定休日!!不思議な“ドラムカン”も(喫茶店の名前でめっちゃ当て字)しまってましたし。笑
開場待ちの間は話したり(ほとんど聞いてたけど。笑)、途中でリハの音が聞こえてきたり。そんなこんなで開場時間に。それから春菜ちゃんにも合流。開場時間になると並び始めるんですけど思ってた以上に人が多い!!去年はこんなじゃなかったのに。どこまで続くねん!てくらいの人の数。
レミオロメンは1年でこーんなに変わったんだなぁ。

変な終わり方ですがライブ編に続く。

書きあがるかなー。早いこと書き上げないといけないけど眠い・・・。
[PR]

by decopon-mix | 2006-02-12 00:59 | ★ライブレポとか★