<   2006年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

昨日のSOL

懸賞 2006年 01月 31日 懸賞

昨日SOLで太陽の下流れたんだよねー。。。
昨日始まりからちゃぁんとMDもセットして準備はばっちりだったのにな・ん・と!!
寝ちゃってましたー(゜д゜)ガーン
起きたら11:50ですよ!!ありえなーーーい!!って叫んじゃいました。
で・も!いろんな人のところで歌詞をレポしてるのをみれてホントに嬉しかったです!!
歌詞も暖かくてきらっきらだしオフィで1部聞けちゃうしホント感動しました。
はやくちゃんとぜーんぶ聴きたいなーぁっ!!
[PR]

by decopon-mix | 2006-01-31 22:26 | ☆レミオロメン☆

わわわ!!

懸賞 2006年 01月 30日 懸賞

ツアー始まりました♪にトラバ!!

きゃーーー!!初めてこんなに早くトラバ出来たぁっっっ(>∀<)ノ♪
実はね、昨日治サンの記事に3番でトラバする夢をみたんですよー!!3番じゃなかったけどでも1ケタってだけでめっちゃうれしいっ☆まぁそんなことは置いといて・・・

ついにツアー始まりましたねっ♪更新するのいつかいつかと楽しみにしてました。
あ、これせかしてるわけじゃないですからね。
ツアー初日だしでもその日は終わってから大変だろうから・・・とか色々考えるのも楽しかったわけなんですよ。なーんか言い訳っぽいなぁ(笑)
写真、すんごい盛り上がるっていうか感情が最大限に表される感じがして治さんが楽しかったっていうのが何となく、じゃなくてビンビンと伝わってきます。やってる人たちが楽しくやってこそみんなも楽しくなれるわけですしとってもいいことですね。
様々な人に受け入れられるレミオロメン。私の周りでもレミオロメンのこと知らなかった人が若干ですが興味を持ってくれてると思います。今度学校のクラスで何か話さなきゃいけないんだけどそれ、レミオロメンについて語ろうかなー。。。なんて考えてます。まぁ私なんかがちゃんと語れるかどうかは別ですが(ぇ
ライブハウスの時とは違うホールでのレミオロメン楽しみにしてますね。
[PR]

by decopon-mix | 2006-01-30 19:37 | ♪治サンにトラックバーック♪

バットゥーーーーーーーーーーン

懸賞 2006年 01月 29日 懸賞

☆ベストアルバムバトン☆
だーいぶ前にまゆちゃんからもらったものをやってなかったのでやってみます♪


●生涯におけるベストソング15曲を集めて、ベストアルバムをつくってください。
●選曲のコンセプトは?

1、雪の降らない街 /コブクロ
この曲はですね、私が初めて購入したCDなんです。
それまで音楽とか全く興味なくて、友達としゃべってる時に音楽の話されても全くつ
いていけなくって。今から考えると相当ヤバイ。そこからラジオ聴くようになって好
きになって・・・。なので1番最初に持ってきました。

2、ランブル /GOING UNDER GROUND
これまたラジオで出会った曲です。こぶ兄がラジオでDJしてたころに出会ったんです
ね。すごく印象的でかかった時に歌詞を書き写した記憶がありますね。(笑)それか
ら「この曲なんて曲ですか?」ってBBSで初めて聴きました。なんか印象的だったの
でこれも入れてみましたがじつはGOINGの曲ってあんまり知らないんです。CD持って
ないし借りたことあったっけな・・・。(ぇ!?

3、 毛虫 /THE HIGH LOWS
この曲もですねもちろんラジオで出会ったんですけどこんな曲ありかよ!?って思っ
たんですが聴いてるうちになんかはまっちゃってアルバムを買いました(笑)
アルバムに入ってる他の曲もいいんですけどねこれがハイロウズの第一印象なんで
(笑)

4、 HERO /Mr.children
「例えば誰か1人の命と引き換えに世界を救えるとして」って出だしがって凄い例え
じゃないですか。まぁ結局は「僕は誰かが名乗り出るのを待っているだけの男だ」こ
う言うんですけどなんか桜井さんの考える事がすごいなぁって思って。

5、 波 /レミオロメン
こないだやっとフェスタを買って初めて聴いたんですけど「あぁ、この曲好きだ
なぁ」って。
もちろん全部好きだけど他の曲の印象とだいぶ違ったんです。
「寄せては返し返してはまた寄せて」ってすごく上手く表現されてるなぁって思いま
した。

6、青 /ゆず
ゆずの曲は全部いいよね。歌詞とか好きだし。
ゆずの曲の中で初めて覚えた(?)正しくはカラオケで歌った(?)のがこれだから
これを選びました。

7、love song /AMIEL
初の洋楽です。洋楽なんてラジオで流れてるのをさらっと聞き流す程度なんだけど、
なぜか忘れたけどCDを買う気になって購入。
唯一私がもってる洋楽CDです。

8、STATE OF MIND /RAUL MIDON
ラジオ聴いてたらかかっていた曲。どんな歌詞かもよく知らないけどこれは音に感動
しました。
だってラウルミドンって自分一人でなんでもやっちゃうらしいよ。

9、世界に一つだけの花 /SMAP
ジャニーズかよって感じですが歌詞がいいかなっておもって。
「NO1にならなくてもいいもともと特別なonly1」これにはちょっと励まされますね。
でもうちの部活の顧問の先生はこれを否定してましたけどね。
うちのテニス部は全国大会を狙ってるから結局は1番にならないと意味がないんだっ
てね・・・(’’;)

10、春夏秋冬 /レミオロメン
「春は月に笑うように
夏は花火に恋をするように
秋は空を吸い込むように
冬はどこまでも駆け抜けるように」
レミオロメンの四季の表現の仕方が素敵だなぁと思って。
ほかの人の季節の入った歌と比べても好きですね。

11、LOVE 4 REAL /SAKURA
この歌知ってる人少ないかもしれないけど関西弁の曲なんですね。こんなふうに歌で関西弁を聴くことってなかったからなんか好きです。

12、スノースマイル /BUMP OF CHICKEN
初めて聞いたバンプの曲。これ聞いたとき絶対いい曲だって思ったのに何でそこからバンプにはまらなかったんだろう。。。ほかの曲も結構いいと思ったはずなのになぁ。。。謎だ。。。

13、はじまり /LOST IN TIME
なんかわかんないけどすきです。(わかっとけよ)
海北さんの声のノビが好きです。

14、アカシア /レミオロメン
最近この曲大好きなんです。別になにか特別な思い出があるわけじゃないんですけどただすきなんです(笑)
どーんなーことだっておこーるさ好きに生きるよ♪

15、starting line /コブクロ
TVで高校サッカーの決勝をやってるときにコブクロが出てきて歌ってたんです。頑張ってる人たちをみながら改めて聴くと私も頑張らなきゃってなんかすごいやる気が起こりました。これから私の応援歌になりそうです。

ふぅー。やっと終わった。ベストアルバムなんてレミオロメンの曲をわーっと並べちゃえば・・・と思ったけどおもんないしってことで出来るだけいろんなのを・・・ってことでいろんなの選んでみたけどかなりバラバラ。ってかなんか持ってない曲とか多いです(’д’;)めっちゃ考えてるうちにコンセプトとかめちゃくちゃになってますが気になさらずに。。。

もって帰りたい方はご自由にお持ち帰りくださいね。
[PR]

by decopon-mix | 2006-01-29 23:07 | ☆日々のつぶやき☆

UNDER THE SUN

懸賞 2006年 01月 28日 懸賞


♪♪レミオロメン TOUR2006♪♪
☆★☆UNDER THE SUN☆★☆

ついに今日から始まりますね!!私は大阪公演まではお留守番組ですがどの公演も素晴らしい公演になるように関西からパワーを送っときます!!笑
オフィに特設ページが登場してますけど今年は一体どんな画像がアップされるのかな??楽しみだなー♪
そしてそしてライブグッズ!なんだかステキングなものばっかりで全部欲しいYO!!
でも高いー!!毎月のお小遣い4000円の高校生にはイタイ出費です。(レミオロメングッズならイタくないか)迷うなぁ。。。なに買おっかなー。ツアーまでじっくり悩みます!お財布(私の場合は通帳か?!)とも相談しなきゃいけないなぁ。
[PR]

by decopon-mix | 2006-01-28 16:02 | ☆レミオロメン☆

今日は寄り道day

懸賞 2006年 01月 27日 懸賞

学校帰りにタワレコへ寄り道してきました。もっちろん太陽の下を予約しに行くためですよ!
まだ結構先の発売だけどしっかり大きく(?)予約のところに貼ってありましたよ☆
恥ずかしながら私レミオロメンのCDまだ持ってないのおおいんですよ(TBT;)
そこで今日はフェスタを購入。てかレミオロメンのCDあんまり残ってなかったんですけど。。。粉雪はちゃぁんとあったけど朝顔とか置いてなかったし。雨上がりは2.3枚置いてあったけどね。。。なんなんだタワレコ丸ビル店。

で、そのあと地元のTUTAYAいってきました。最近CD借りてなかったんで借りたいのたまってたんですよ!そしたらアルバム5枚で1000円!!(キラーン☆)
これは借り時!と思ってアルバム5枚しっかり借りてきました。
何を借りたかと言うと
くるり/NIKKI
スネオヘアー/カナシミ
BAMP OF CHICKIN/ユグドラシル
コブクロ/MUSIC MAN SHIP
倖田來未/ベスト

ちなみに倖田來未はまわりで流行ってるのでとりあえず借りとこうみたいな感じで借りました(ぇ)
わりかし古いのとかありますね。。。ほんとはもっと古いのとかいっぱい借りようとしてたんですよー。また1000円の間にさらに古いの借りてこようと思ってます(笑)
[PR]

by decopon-mix | 2006-01-27 19:39 | ☆レミオロメン☆

イターイ!

懸賞 2006年 01月 25日 懸賞

ぬぉぉぉぉぉー!!
筋肉痛がいたーーーーーーーい!!


痛いんです。。。それでね、
[PR]

by decopon-mix | 2006-01-25 23:50 | ☆レミオロメン☆

久しぶりだぁ!!

懸賞 2006年 01月 25日 懸賞

全員集合!!に久々100番以内にトラックバック!
治サン、レミオロメンの皆さん(まとめすぎ!?ごめんなさい!!笑)トラバチームのみなさんこんばんわ。久しぶりに2ケタでトラバできてちょっと嬉しかったデコです★
最近藤巻さんがどっかいったなぁと思ってたから3人で登場なんて嬉しすぎます!
そして粉雪ケーキおいしそう(´∀`*)私さっきケーキ食べたんですけどね。
そうそう!!今日、保健の授業で欲求とかのことやってて今したいことを10個書いてみなさいって言われたんですね。そこで私がすぐに思いついたのがレミオロメンに会いたい、レミオロメンのライブに行きたい・・・・・痩せたい、ゆっくりねたい(←その時すごく眠くて)・・・(この辺で考えるのやめちゃった。ぇ)レミオロメン不足でライブが楽しみでしかたないんですよ(笑)
こっちもうずうずですよ!期待してますねー(>∀<)ノ
[PR]

by decopon-mix | 2006-01-25 22:20 | ♪治サンにトラックバーック♪

火曜日は嫌いだ!

懸賞 2006年 01月 24日 懸賞

ついでに水曜日もあんまり好きじゃないな。。。だって授業が7時間で次の日も7時間なんだもん!しかもヘビーな授業(主要科目)ばっかりやし(**;)
で、今日こんなこと言ってるわけはですねー明日構文テストというものがあるからと今日体育があったから。
ほぼ毎日小テストがあるんだけど構文テストは一番厄介で(私だけかな)勉強する気になかなかなれないんですね。やろうと思っても結局覚えられへんくっておわり。見たいな感じなんでね(´`;)
でね、体育は基本的に好きなんですよ。好きなんだけど今学期のは嫌なんです!○○(←学校名の一部)めぐりってのが3学期は恒例なんだけどそれがキツイんですよっ!!グランド走ってそこから校舎前の坂を登ってまた下ってを20分!!!!去年までは毎日部活で走りこんでたから‘えー’とか言いつつも全然okやったんだけど今年は週1でしかも全然真剣に走ったりしないから体力が落ちて落ちて・・・。根性だけで走りきりました。40人のクラスなんだけど10番以内に入ったら個人点が付くみたいでなんとか9番につきました。自分にお疲れ様って言いたいくらいだよ(ぇ)去年なら余裕で3番くらいになってたんやけどなぁ。まぁ過去のコトは言ったってしょうがないからね。

勉強がはかどらないというかやる気が起らない
[PR]

by decopon-mix | 2006-01-24 22:58 | ☆日々のつぶやき☆

ホリエモン逮捕!!

懸賞 2006年 01月 23日 懸賞

ホリエモンが逮捕されましたね。いろんなことでTVを騒がしたのに逮捕で騒がすとはね。ニュースでわーわーゆってたからなんとなく書いてみました。そういえば秘書の女の人はどうなったんだろう??
ていうか今日はそんな話じゃなくてインフルさんのお話です。インフルさんてなんやねんって感じやけどもそこはスルーでお願いします(笑)
ついにうちのクラスにインフルエンザで校欠になった子がでました。
そうそう!みなさんに心配かけた私の風邪ですが熱は出てないのでもうすぐ治る予定です!!治らなくっても無理やりなんとか治します(笑)
ということでみなさんもインフルさんには気を付けてくださいね☆
[PR]

by decopon-mix | 2006-01-23 23:59 | ☆日々のつぶやき☆

今回は前田せ・・じゃなくて前田さん!?

懸賞 2006年 01月 22日 懸賞

治サン、今回の主役の前田さん、トラバチームのみなさんこんにちわ☆
こんばんわといえなかったのが悔しいデコが☆粉雪☆にトラックバック!
寺じゃない!を開けたら更新しててしかも治サンがいなかったことにかんなり驚きました!!
そーゆー事だったんですね!前田さんだけが写ってたからもしやもしや今回は前田さんが書いてるんじゃ・・・とか思っちゃいましたよ(^∀^)
あ!今ラジオで粉雪かかってましたよ!えっと4位です。相変わらずリクエストは多いそうですよっ☆ってな感じで何となく報告してみました。
話を戻して・・・前田さんかわいいですね♪
一緒にご飯を食べに行ったのですが、啓介君がどうしても
「俺の写真を載せてくれ!!」
って言うもんだから特別に今回は主役です。

って前田さんどうしちゃったんですか?(笑)いっそのこと前田さんがコメントも残してくれればまた新鮮でよか(強制終了)ちょっとわがままをいってみました。
前田選手って呼ばれるのは嫌なんですかー。わりかしいい呼び方だと思ったんだけどな(笑)
ツアー初日までもうすぐ!いよいよって感じですね。
私は風邪を引いてしまったので皆さん気をつけてくださいね。それではっ=(/’∀’)/
[PR]

by decopon-mix | 2006-01-22 15:49 | ♪治サンにトラックバーック♪