<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

寝なきゃ

懸賞 2011年 03月 16日 懸賞

部屋にテレビがないので初めてニコ生を使ってみた。NHKをつけてみた。

こんな時間まで起きているのは明日(今日)のセミナーが無くなったから。
東京のセミナーが中止や延期になってるのは聞いてたけど
大阪でも中止になるって初めて地震の影響を感じました。

地震の影響といえば、とある理由で電池が必要になったんだけど色々回っても売ってないの。
特に単1。
そういえば去年の夏に懐中電灯壊したまま買ってないの思い出して探してみた。
けど全く売ってない。売り切れのお店ばっかり。
更には電池探しに来たほかのお客さんがガスボンベもないって言ってて
地震の影響はあんまり揺れてない関西でもこんななんだと思い知らされました。

静岡や山梨でも地震あったし、原発はどんどん不安要素出てくるし日経株価もガタ落ちしてるし
こんな現状の日本は本当に大丈夫なんだろうか。

ここで東海地震とか起こったらホントどうなるんだろうとか考えたり・・・
基本的に楽観的な私でもここまで重なると考えちゃう。

就活してても選考中止とか、延期だとか、色々あるみたいだし本当に先が見えない気がする。
こんな現状を見ててこういう志望で本当に正しいのかとか、すごい不安。

日本は大丈夫かな。

自然の力に勝つことは出来ないし勝たなきゃいけないとも思ってない。

ただ少しでも、少しでも日本から不安が消え去りますように・・・。

さて、寝よう。おやすみなさい。
[PR]

by decopon-mix | 2011-03-16 04:48 | ☆日々のつぶやき☆

ネットの力

懸賞 2011年 03月 14日 懸賞

東日本大震災で亡くなられた方のご冥福を祈ると共に
被害にあわれた方のお見舞い申し上げます。

あの日、就活と久々のバイトの合間、疲れて昼寝をしていました。
その間に起こった地震で自分のいた場所が揺れていたのかも分からない。
地震が起きたことだけ知ったものの、ほぼ何も知らないままバイトに行き
ちょっとした浦島太郎状態。

そのせいもあってか久々の2連休、ESも手に付かずテレビに釘付けでした。

ツイッターやmixiでいろんな情報が流れ、デマもあるけど
そのおかげで安心できた人もいると思うとホントにすごいね。

私も含め会ったことはないけれどネットで知り合った方同士、
心配しているのをみて繋がりのすごさを改めて感じました。

テレビを付けると悲惨な映像や状況のニュース。
よくコミュニケーションをとる知り合いは東京で色々と影響を受けている。
だけど私はテレビやネットを遮断してしまえば、そこには普通の日常がある。
このギャップがどうも気持ち悪くて。
何も出来ないし、ちゃんとした状況もわからない。
この2日間、大したことも出来ず、ずっといろんなことを考えてました。

就活してて、社会全体を今まで以上に考えるようになっていた時に起こった大地震。
社会における役割とか、どういう自分になりたいとか、この地震でまた見直すきっかけになった気がする。

まだまだ悩むことはあるけれど、納得のいく就活したいと改めて考えた夜でした。

関西に住む私には今すぐに出来ることは募金ぐらいしかないし、何も出来ない無力感。
だけど復興するまで被災地の人たちのことを忘れないこと。コレ、すごく大事なことなんじゃないかなと思う。
今、コレだけ取り上げて報道してるけど、
復興を前に報道がなくなって忘れられる時がくるかもしれないと思うとすごく悲しい。



心のもやもやを書き出したところで明日からもう一度しっかり就活に向き合おう。
[PR]

by decopon-mix | 2011-03-14 03:45 | ☆日々のつぶやき☆

おさぼりblog

懸賞 2011年 03月 02日 懸賞

ご無沙汰してます。
今までなんだかんだでどこかしらにずっと日記付けてました。それがストップしてから約1年半くらいかな?

やっぱりなんか書かなきゃなーと思いはじめた今日この頃。


とりあえず就活始めてみたものの、最初からガツガツしても息切れするの目に見えてたからのんびりしてきた。結果…今激しく後悔することが出てきた(>_<)

基本お気楽、ポジティブなんだけどなぁ。久々にネガティブ波が来たみたい。

正直、絶対これが正解なんてものないと思う。後悔だけはしないつもりだったのになぁ…。


何度も何度でも過去は振り返れるけど
過去は一度も振り向いてくれない


うーん
何か変えなきゃ。
[PR]

by decopon-mix | 2011-03-02 11:06 | ケータイより♪